ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
米粉かしわ餅(6コ分)
米粉かしわ餅(6コ分)
コツは熱いうちにもちをつくような感じでめん棒で水をつけながらついてください。
よくこねないと粉っぽさが残ります。
蒸し器で蒸してもいいのですが、今回は手軽にということで電子レンジを使用しています。
材 料
ミキピュアコシヒカリパウダー
100g…A
ミキプロティーン95
20g…A
さとうきび畑のお砂糖
20g…A
160ml…A
柏の葉
6枚
<プルーンあん>----------------------
--------------------
こしあん
40g…B
ミキプルーン
10g…B
ミキプロティーン95
大さじ1/2(4g)…B
<Gシックスあん>---------------------
--------------------
しろあん
50g…C
ミキGシックス
1包…C
作り方
1
ボウルにAをいれよく混ぜ合わせ、ラップをして電子レンジで加熱します。(600W1分30秒)
2
1)が熱いうちに、めん棒やヘラ等で水をつけながら、なめらかになるまでこねます。
3
2)にラップをして電子レンジで加熱します。(600W1分30秒)
4
3)が熱いうちに、めん棒で水をつけながら、なめらかになるまでこねます。(約3分)
5
4)を6等分にし、だ円形に伸ばします。
※水をつけながら伸ばすと手につきにくくなります。
6
ボウルにBをいれ混ぜ合わせ3等分にし、丸めます。
※ゆるい場合はミキプロティーン95を足して調整してください。
7
ボウルにCをいれ混ぜ合わせ3等分にし、丸めます。
8
5)に6)、7)をそれぞれのせ、折りたたみ、柏の葉で包みます。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前