ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
梅プルーンの梅味噌(梅1kg分)
梅プルーンの梅味噌(梅1kg分)
梅プルーンの梅をおいしくいただきましょう!
梅の状態により、煮込む時間や砂糖の量を調整してください。
水分が不足する場合は梅プルーンを少し足してください。
スティック野菜や、冷奴、焼き野菜などに添えてお召し上がりください。
仕上がりはゆるい感じですが、瓶や密閉保存容器にいれて冷蔵庫で冷やすとちょうど良いかたさになります。
また、梅の種は密閉保存容器に詰めるときに取り除くのではなく、召し上がる時に取り除く方がお手軽ですよ。
材 料
<梅プルーンの材料>--------------------
--------------------
紀州南高梅
1㎏…A
ミキプルーン
2.5瓶…A
はちみつ
500g…A
<梅プルーンの梅味噌>-------------------
--------------------
梅プルーンで漬けた梅
約1㎏
さとうきび畑のお砂糖
400~500g
ミキプロティーン手づくり味噌
500g
作り方
1
Aの材料で梅プルーンを作ります。
2
梅プルーン梅味噌を作ります。
鍋に、梅プルーンで漬けた梅、砂糖、味噌の順にいれ火にかけます。
3
梅がやわらかくなるまで中火で約20~30分煮ます。
時々、木ベラで混ぜます。
※梅の状態により火加減や時間を調整してください
4
梅の種をはがすように、木ベラやはしを使って崩します。
5
粗熱がとれたら、密閉保存容器にいれ冷蔵庫で保存します。
6
※梅プルーンの作り方は上部検索欄から [梅プルーン] で検索ください。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前