ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
栄養たっぷりミネストローネ  プルーンに愛情をこめて♡(2人分)
栄養たっぷりミネストローネ  プルーンに愛情をこめて♡(2人分)
大好きな家族のために、しっかりとってもらいたいプロティーン。野菜たっぷりミネストローネのマカロニの代替に、ミキプロティーン95を使って、団子を作ってみました。プルーンに見立せて、ミキプルーンとG6もプラスしてさらに栄養価UP!家族も巻き込んで一緒に混ぜて、こねて、楽しく作れます。
材 料
にんにく
少々
豚肉
50g
玉ねぎ
1/2個
椎茸
1枚
ブロッコリー
50g
人参
40g
トマト缶
大さじ4
コーン缶
大さじ2
ミキプロティーン95
大さじ2
片栗粉
大さじ2
ミキプルーン スティック
1本
ミキプロティーン95
大さじ1
片栗粉
大さじ1
ミキGシックス
1本
ミキエコー37
3粒
少々
こしょう
少々
味噌
小さじ2
2カップ
チーズ
2枚
材 料 費
500 円
所 要 時 間
50 分
作り方
1
にんにくはみじん切り。
豚肉、玉ねぎ、椎茸、人参はサイコロ状に切る。
ブロッコリーは小房にわけてさっと湯がく。
2
鍋にオリーブオイルを熱してにんにくを入れる。
香りがしてきたら豚肉、玉ねぎを入れて炒める。
水を加えて椎茸、人参を入れて柔らかくなるまで煮る。
3
プロティーン団子を2種類(プルーン入りとG6入り)作る。
それぞれ材料をボールに入れ、水を少しずつ加えて耳たぶくらいの固さに練る。
できあがった生地(プルーン入り)は4等分しプルーンの形に丸める。もうひとつの生地(G6入り)も4等分し葉っぱの形を作り、葉脈の切り込みを入れる。
鍋に湯をわかし、2種類の団子をゆで、水にとりザルにあげる。
4
野菜が柔らかく煮えた頃、ミキエコー37、トマト缶、コーン缶を入れる。
ひと煮立ちしたら、塩、こしょう、味噌で味を調える。
5
お皿にスープを盛り、チーズをのせ、その上にプルーンに見立せた2種類の団子をかざる。
ブロッコリーをプルーンの木に見立せてかざる。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前