ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
プルーンりんごのマドレーヌ(マドレーヌ6つ分)
プルーンりんごのマドレーヌ(マドレーヌ6つ分)
りんごとプルーンの相性は抜群で、その中にバイオCを隠し味として入れました。マドレーヌは甘さ控えめにして、上にのっているりんごプルーンと一緒に食べると、程よい甘さで美味しいです。りんごプルーンの横にはアーモンドとミントを飾りつけ、見た目と香りも楽しんでいただけると嬉しいです。コロナ禍でステイホーム、在宅勤務などの時間が増える中、ひと息つく時間が少しでも楽しく華やかな時間になるようにと思い作ったレシピです。
材 料
りんご
1つ
ミキプルーン
大さじ2
ミキバイオ-C 粒/顆粒
顆粒2包
なな穀MIX POWDER
150g
1つ
国産なたね油
大さじ3
さとうきび畑のお砂糖
大さじ2
豆乳
大さじ3
スライスアーモンド
少々
ミント
少々
材 料 費
500 円
所 要 時 間
30 分
作り方
1
りんごを細かいくし型切りにする。鍋に切ったりんご、プルーン、バイオC1包を入れて柔らかくなるまで弱火で煮る。
2
オーブンを180℃にセットする。
3
ボウルに卵、なたね油、さとう、バイオC1包を入れて泡立て器でまぜる。
4
3になな穀MIXPOWDERを入れて、木べらで切るようにまぜる。(この時まぜすぎないよう注意する)
5
4に豆乳を入れて、全体が合わさったらマドレーヌ型に流し入れ、オーブンで20分焼く。
6
焼けたらマドレーヌは粗熱を取り、1で作ったりんごプルーンをマドレーヌの上にのせる。(この時りんごから出る水分は切っておく)
7
アーモンドとミントをトッピングする。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前