ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
暑い夏はこれが1番!冷んやりプルーンパンケーキon栄養ゼリー!(4枚(10㎝))
暑い夏はこれが1番!冷んやりプルーンパンケーキon栄養ゼリー!(4枚(10㎝))
野菜イヤイヤが始まった4歳の孫に美味しくて栄養タップリのオヤツを考えてみました。これから、暑い夏に向かって食欲も落ちそうなので、プルーン入りパンケーキを焼いて冷やしてみました。
プルーンは他の食材を邪魔しないと常々、料理好きな代理店から聞いていたとおり、入っていることすらわからない、しかも美味しくて、自画自賛でした。冷やしたパンケーキにカップのゼリーをかけて食べても良し、別々で食べても良し、お好みにしてください。
材 料
ミキプロティーン95
20g
なな穀MIX POWDER
150g
2個
ミキエコー37
4粒
ミキプルーン
30g
100cc
寒天ゼリー 砂糖
50g
ミキプルーン スティック
1本
ミキGシックス
1本
寒天ゼリー 砂糖
50g
季節の果物
適量
雑穀パフ
大さじ1
ミキアスプリプラス
1本
はちみつ
10g
ミキバイオ-C 粒/顆粒
1本
材 料 費
500 円
所 要 時 間
10 分
作り方
1
冷んやりパンケーキは1〜6番目の材料を全部ボールに入れて混ぜ合わせる。エコーは油だけ入れる。
2
フライパンに好みの大きさや形にして中火で表面にポツポツ穴が空いてきたら、裏返す。
3
両面焼けたら、荒熱を取ってから冷蔵庫で冷やす。冷凍にしておいて、食べる時に冷蔵で解凍する。
4
ゼリーの作り方は基本は同じです。
ゼリーの素を鍋に入れた300ccの水に入れて溶かしながら火にかけ、煮たったら火をとめる。
5
プルーン、Gシックスはそれぞれ火を止めてから入れて混ぜる。
6
果物を入れる場合も同じく火を止めてから果肉とバイオCをいれる。荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
7
全て、作り置きをして食べる時に盛り付ける。
ゼリーの順番はプルーンゼリー、果物ゼリー、Gシックスゼリー、パフの順番で色が綺麗に出る様に盛り付ける。
8
パンケーキのシロップは蜂蜜とアスプリを混ぜ合わせて、出来上がり。アスプリの量は好みで調節する。
9
出来上がりの写真一皿を盛り付けによっては量を半分にして写真のように2人分に分けて、お召し上がりいただけます。
この盛り付けならば8人分の材料になります。
9
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前