ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
スイートポテトタルト(12個)
スイートポテトタルト(12個)
クッキーのサクサク感、コーヒー、紅茶に合うようにしてみました
材 料
ミキプロティーン95
大さじ2分の1
さとうきび畑のお砂糖
50g
五島灘の平釜塩
2つまみ
はちみつ
大さじ2
さつまいも
300g
生クリーム
50cc
バター
75g
アーモンドパウダー
20g
1つ
小麦粉
125g
材 料 費
500 円
所 要 時 間
60 分
作り方
1
小麦粉をふるって置いとく。バター常温に戻しておく。さつまいもを皮をむいて輪切りにしレンジに入れ600wで5分温めます。
2
竹串が通ったらボールに移して潰します。暖かいうちにはちみつを大さじ2と釜塩2つまみを入れます。全体的混ざったら生クリーム50ccを入れ冷まします。
3
常温に戻して置いたバター75gをボールに移してきび砂糖を3回に分けて入れます。色が茶色になったらアーモンドパウダー、卵を割入れます。(この時バターと卵が分裂していますが小麦粉を入れるとまとまるので大丈夫です)
4
ふるって置いといた小麦粉を3回に分けて入れます。混ぜ合わせる時は切るように混ぜ合わせます。
生地が出来たら冷蔵庫に5分寝かせます。
5
生地を寝かせている間にオーブンを160℃に温めます。
6
5分たったら冷蔵庫からクッキー生地を出して、型に入れます。(この時バターナイフを使うと簡単にできます。)全体にタルト生地を入れたら温めておいたオーブンにタルト生地を下の段に入れます。時間は5分です。
7
タルト生地が出来たらスイートポテトを敷き詰めている間オーブンを180℃に温めてます。
15分焼いたら出来上がりです!
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前