ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
チキンと野菜のオーブン焼き(3~4人前)
チキンと野菜のオーブン焼き(3~4人前)
サワープルーンでパサパサしがちな鶏むね肉をジューシーに柔らかく♪
酸味と醤油で爽やかな味に仕上がります。
コツはなすをフライパンで焼いておくとパサパサしません。
※サワープルーンの原材料にハチミツを使用しています。
材 料
鶏むね肉
1枚
ミキプロティーン95
大さじ2
玉ねぎ
1/2コ
なす
1本
新じゃがいも
2コ
ミニトマト
10コ
にんにく(すりおろし)
5g
サワープルーン
大さじ3…A
ミキ超特選 減塩醤油
大さじ3…A
ミキプルーン
大さじ1…A
国産なたね油
適量
五島灘の平釜塩
少々
こしょう
少々
パセリやハーブなど
お好みで
作り方
1
鶏肉は一口大に切り、混ぜ合わせたAに漬け込みます(約30分~)。
2
玉ねぎはくし形に切り、なすは輪切り、じゃがいもは4等分に切ります。
3
耐熱容器にじゃがいもをいれ電子レンジで加熱します(600W3分)。
4
フライパンになたね油を熱し、なすとじゃがいもいれ焼き色をつけて取り出します。
5
1)に塩、こしょうをしてミキプロティーン95をまぶします。
6
フライパンになたね油とニンニクをいれ、5)をいれ焼き色をつけて取り出します。
7
6)に漬け込んだAのタレをいれて少し煮詰めます。
8
耐熱容器に4)、6)、玉ねぎ、ミニトマトを盛りつけ7)を全体にかけます。
9
180℃のオーブンで20~25分焼きます。
10
パセリやハーブなどお好みでふりかけます。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前