ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
まるで雲!?たのシックスなクラウドブレッ塔(4人分)
まるで雲!?たのシックスなクラウドブレッ塔(4人分)
第35回、ミキの、アイディア料理コンテストベスト24
材 料
3コ
クリームチーズ
40g…A
バター(食塩不使用)
10g…A
ベーキングパウダー
4g
豆乳
50ml…B
ミキプロティーン95
10g…B
さとうきび畑のお砂糖
10g…C
五島灘の平釜塩
少々…C
<甘酒Gシックスクリーム>-----------------
--------------------
生クリーム
100ml…D
甘酒
30ml…D
ミキGシックス
1包…D
五島灘の平釜塩
少々…D
ミキプルーン ディーオー
2粒
有機 金すり胡麻
適量
作り方
1
卵は卵黄と卵白に分ける。卵黄は大きめのボウルにいれ、卵白は冷凍庫にいれる。
2
耐熱容器にAをいれて電子レンジで加熱(600W・約30秒)し、泡立て器で混ぜてクリーム状にする。
3
卵黄の入ったボウルにベーキングパウダーを加え、2)を加えてさらに混ぜる。
4
きれいに混ざったらBをいれ、ダマがなくなるまでしっかり混ぜる。
5
冷凍庫から出した卵白をハンドミキサーで泡立て、Cを加え、さらにツノが立つまでメレンゲをつくる。
6
4)に5)を2、3回に分けていれ、ふんわり混ぜる。
7
6)の生地を10cmの丸型に流し、150℃のオーブンで約30分焼く。(型がない場合は、丸く生地の形をつくって焼く)
8
氷水につけたボウルにDをいれ、ハンドミキサーで泡立てる。
9
7)をつみ上げ、8)をかけ、切ったミキプルーンDOとお好みで有機金すり胡麻を散らす。

レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前