ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
ワンタンスープ(4人分)
ワンタンスープ(4人分)
リプル118 掲載レシピ

ミキプロティーンそぼろのつくり方は別途掲載しております。
材 料
<ワンタンの皮 10cm角×12枚>------------
--------------------
なな穀MIX POWDER ワッフル
85g
ぬるま湯
大さじ3
片栗粉(打粉)
適量
<ワンタンの具>----------------------
--------------------
ミキプロティーンそぼろ
40g
むきえび
50g
白ねぎ(白い部分)
5cm
ミキ超特選 減塩醤油
小さじ1/2
しょうが(おろし汁)
小さじ1/2
ごま油
小さじ1
片栗粉
小さじ1と1/2
<スープ>-------------------------
--------------------
ミキのおだし
2パック…A
洋風だし
大さじ1…A
ミキ超特選 減塩醤油
大さじ1…A
オイスターソース
小さじ2…A
ミキエコー37
4粒…A
800ml…A
塩・こしょう
各少々
キャベツ
100g
にんじん
1/2本
青ねぎ
2本
はるさめ(乾燥)
40g
ごま油
適量
作り方
1
ワンタンの生地をつくる用意をします。
なな穀MIX POWDER ワッフルにぬるま湯を加え、表面がなめらかになるまでよくこね、ラップに包んでしばらく寝かせます。(約30分)
2
寝かせている間に具を作ります。
むきえびは細かく刻み、白ねぎはみじん切りにします。
<ワンタンの具>の材料をすべて合わせてよく練り、12等分にします。
3
A:作業台と1)に打粉(片栗粉)をし、めん棒でのばします。生地をめん棒にゆるく巻き付けめん棒を引き抜きます。
B:生地の上から左ななめ、右ななめに押した後、ななめのでこぼこを軽く押さえ、たたんである生地を広げます。
A、Bの手順を4~5回繰り返し、厚さ1cmほどになるまでのばします。
4
3)を屏風だたみ(10cm幅で交互に重ねる)にして、端を切り落とし、幅10cmに切ります。
細長い生地を広げて重ね、端を切り落とし、幅10cmに切ります。
(10cm角の正方形ができます)

切り落とした端はそのままスープで煮ます
5
4)に2)をのせて皮のふちに水をつけ、三角形になるように折り、ふちを押さえて閉じます。
6
キャベツとにんじんは食べやすい大きさに切り、ごま油で炒めます。青ねぎはななめ切りにします。
はるさめは食べやすい大きさにはさみで切り、熱湯でもどします。
7
鍋にAをいれて煮立て、塩・こしょうで味を調えます。はるさめと5)を加え、ワンタンに火が通るまで中火で煮ます。
8
7)を器にいれ、6)で炒めた野菜をのせ、青ねぎを飾ります。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前