ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
なな穀 MIXと金すり胡麻のクレープ(6人分)
なな穀 MIXと金すり胡麻のクレープ(6人分)
リプル113掲載レシピ
アスプリ風味のはっさくキャラメリーゼがさわやかな春を届けます
材 料
<なな穀MIX クレープ生地>---------------
--------------------
ミキプロティーン95
大さじ1
ミキエコー37
8粒(オイルのみ)
なな穀MIX POWDER
1/2袋(75g)
有機 金すり胡麻
大さじ1
牛乳
200ml
1コ(Lサイズ)
無塩バター
10g
<はっさくアスプリ風味>------------------
------------------
はっさく
2コ
さとうきび畑のお砂糖
15g
無塩バター
20g
ミキアスプリプラス
1本
ミキバイオ-C 粒/顆粒
1包(顆粒)
ブランデー
小さじ1(お好みで)
ミント
適宜
作り方
1
<なな穀MIX クレープ生地>
ボウルに卵を溶き、ミキプロティーン95、ミキエコー37のオイル、なな穀MIX POWDER、有機 金すり胡麻、温めた牛乳、溶かしたバターを加えて、ダマがなくなるまで混ぜ、しばらくおいて生地をなじませます。
2
フッ素樹脂加工のフライパンを温め、生地を流しいれて薄く伸ばし、中火で焼きます。
ふちに焼き色がついてきたら裏返し、さっと焼きます。同様に5枚焼きます。
3
<はっさくアスプリ風味>
はっさくは皮と薄皮をむき、ひと房を2つに切ります。
4
フライパンにさとうきび畑のお砂糖とバターを入れて火にかけ、少し焦げてきたら木べらで混ぜます。
プツプツと泡が立ってきたら3)を加えて手早くからめ、火を止め、ミキアスプリプラス、ミキバイオ‐C、お好みでブランデーを加え、からめます。
5
皿にクレープを広げ、4)をのせて巻き、ミントを飾ります。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前