ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
サバ缶ナイ(さばかない)酢バーG(4人分)
サバ缶ナイ(さばかない)酢バーG(4人分)
サバ缶(水煮)で作るサババーグをミキ流に!パン粉でなく雑穀パフにしたことで、フワフワ食感に!サバ缶だから、お手軽であっさり味で安あがり!なな穀ミックスのパンケーキだからアルミフリーで安心。美肌美腸若返りが期待される材料だらけ!これぞ、大切な方にオススメしたい!ホットプレートで焼き上がりを待ちながら、ワイワイと会話も弾みます。
材 料
サバ(水煮)缶
1缶
たまねぎ
半個
たまご
1個
雑穀パフ
2にぎり
ミキプロティーン95
大さじ1強
ミキGシックス
2本
五島灘の平釜塩
少々
こしょう
少々
だし醤油 削り節
出来上がり数滴
片栗粉
小さじ1
小さじ1
ミキエコー37
4粒
なな穀MIX POWDER
小1袋
白あえひじき
小1袋
ミキプロティーン95
20g
たまご
2個
ミキグルコエイドL
1本
ミキエコー37
4粒
大根
2〜3cm
ズッキーニ
2〜3cm
ミキバイオ-C 粒/顆粒
1/4本
ミキ超特選 減塩醤油
小さじ1
ミキエコー37
4粒
にんじん
半本
おあがりプルーン酢
小さじ1から2
ごま油
少々
有機 金すり胡麻
少々
ミニトマト
8個
材 料 費
1,000 円
所 要 時 間
60 分
作り方
1
たまねぎをみじん切りにする。たまごをとき、サバ缶の身だけを取り出し、たまねぎとたまごとパフ玄米・粟とプロティーン、Gシックス、五島灘の平釜塩、コショウを入れてまぜる。
2
フライパンにエコーの中身のオイルをひき、4個に分けて円型にしたタネをフライパンで両面焼く。
3
できあがりを皿にとり、フライパンにサバ缶の汁とミキのめんつゆを数滴入れたものを混ぜ合わせ、加熱。片栗粉と水でとろみをつけてできあがり。
4
パンケーキを作る。たまごをとき、水、プロティーンとでまぜる。なな穀ミックス、白和えひじき、グルコエイド、Gシックスを入れてさらに混ぜ合わせる。水気が多いときはプロティーンで調整。
5
フライパンにエコーの中身のオイルをひいて、パンケーキを8枚分焼く。
6
大根とズッキーニを薄切り。フライパンにエコーの中身のオイルをひき両面焼く。減塩しょうゆとバイオCを合わせたものに野菜をかるくくぐらせる。
7
人参を細切りにして、おあがりプルーン酢、ごま油、ゴマであえる。
8
パンケーキにタレをつけたサババーグをのせて、焼き野菜とにんじんをのせて、パンケーキをふたにする。ミニトマトを添えてできあがり。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前