ロゴ
ミキ商品のレシピ
:: ミキの商品からレシピを探す
バランスラインレシピ
:: バランスラインからレシピを探す
レシピ
ミキ風エコーたっぷりオイル煮“なん”?と共に
ミキ風エコーたっぷりオイル煮“なん”?と共に
第32回 ミキの、アイディア料理コンテスト
★☆★ 本選出場レシピ ★☆★
材 料
シーフードミックス(いか・えび入り)
250g
にんじん(小)
1本
里いも(冷凍・小)
10個
ブロッコリー
1/2個
パプリカ(赤・黄)
各1/3個
エリンギ
1パック
アボカド
1個
ミキプルーン スティック
1本
オリーブ油
200ml
ミキエコー37
40粒
80ml
適量
こしょう
適量
鷹の爪
2本
なな穀MIX POWDER ワッフル
1袋
ミキプロティーン95
20g
ベーキングパウダー
2.5g
120ml
作り方
1
ミキエコー37を80mlの水に入れふやかす。
鷹の爪は水に漬ける。
2
なな穀MIXパウダー ワッフルにベーキングパウダー、ミキプロティーン95、水を入れ5分ほどよくこね、ひとまとめにし、ビニール袋に入れ、20分寝かせる。
3
にんじんは一口大の乱切り、ブロッコリーは小さめの房に分ける。
パプリカは一口大に切る。
エリンギは長さを3等分(3cm)位に切り、縦4つ割~6つ割に切る。
鷹の爪は中の種を出す。
4
にんじん、ブロッコリーは下茹でするか、電子レンジ500Wで2、3分かける。
シーフードミックス、里いもはザルにあけ、さっと熱湯または水をかける。里芋は大きかったら1/2に切る。
5
土鍋又は電気鍋にオリーブ油と鷹の爪を入れ火にかける。
この時オーブンを200℃に設定して温めておく。
6
鍋のオリーブ油が温まったら、エリンギ、里いも、にんじんを入れ、炒める。
次にシーフードミックスを入れ、よく炒める。パプリカも入れ、ある程度具材に火が通ったら、ふやかしておいたミキエコー37を水ごと入れる。
★入れてからの火力は弱火で!★
7
ミキエコー37が完全に溶けたら、ブロッコリーを入れ、軽く炒め煮、仕上げにミキプルーン スティックとアボカドを1口大に切り入れ、軽く混ぜ合わせる。
8
なんを作る。
寝かせておいた生地は全量を5等分にし、しずく形を作りのばし、オーブンで10分以上焼く。
9
各自とりわけて召し上がって下さい。
レシピのオススメについて
    ※下記に同意の上、オススメしてください。
  • レシピのオススメの登録についてはお名前が必要です。
  • 記入いただくお名前はニックネームでも構いません。
  • お名前は自己責任において記入してください。
お名前